広島の中心部や少し郊外を含めた占い師につい書きます。
まず、中心部から。

「占いは玉石混交の世界」
ダイヤモンドも、その辺の石ころレベルもごっちゃということです。
あなたは石ころレベルの占い師に見てもらいたいですか?
運の悪い人は、自然にレベルの低い
占い師を選びます。

行列のできる場所
どことは書きませんが、行列の出来ている所、待たされるところ
は、場所に関係なく、要注意!!!です。
わざわざい新幹線に乗って役にも立たないところに行って1日つぶす人もいます。
ホームページもなく単なるうわさにつられていくあなたは、よい運はつかめません。
「待たされる人気がある占いは、当たるという錯覚!をもたらす」(心理学)

★百貨店、ショッピングセンター
施設で選ばない事、施設が大きいから信用できると思うのは大間違いです。
その施設の中にいるからと言って、まったく信用はできません。
安い、有名で選んで抜き差しならないほど状況を悪化させた相談者もいます。
言葉が荒く、手抜き、間違いを平気でやっています。
一般の人は判断基準がないので、上記のような単純な基準で選んでいます。
市内には、運の悪い場所で占ってる所があります。
そういうところで待っていると運気が下がります。
そんなことは関係なく、ただ、見てもらえばそれでいいという人は、
運が開けません、安易な選択は、安易な運命につながります。
実際に被害にあった人がいます。
有名百貨店内には、ひどい占い師がいました。
自ら「占いは当たらないです」と公言する者もいましたし、
相談者のご機嫌取りだけがうまくて鑑定技術のない責任者など
金になれば良いという鑑定所の方針です。

★占い師の手口
典型的な占い師の対応で「アゲ鑑定」と「サゲ鑑定」があります。
アゲ鑑定とは相談者を褒めたり喜ばせる鑑定の事を意味しています。
サゲ鑑定とは悪いことばかり言う、それで高額料金を取る。
両者とも技術のない者の手口です。

★霊を売り物にしてるころ
霊的なことを売りにしてる占い師や鑑定所があったら、これも要注意!です。
例えば「元カレと再縁できる」につられていく相談者は、本人そのものに問題があります。
基本的に「追っかける恋愛」そのものが失敗する方法で、元カレがどうなろうと
先は見えません。
「可能性のない者の相手をする商売」に操られないように。

事務所とマンションは、誰でも出入りできるか、個人の住居を兼ねているかの違いです。
★鑑定所の場合
事務所を持ってる占い師で、部屋が乱雑な状態だったら、免状を飾っていたら、
話している内容がドアの外で聞けます。「おなかが急に痛くなった」と言ってキャンセルすること、
こんな占い師と付き合ったら何回もすっぽかされました。
こういうところの占い師は、まともな会話ができません。
開運グッズを並べてるところや神社に行くことを勧める占い師はよくありません。
占法が、めちゃめちゃです。
どんなに愛想がよくても神棚を飾ってる所は、占いの本質を知らない宣伝のみの
基本素人です。

★マンション
実際に何か所か確認しています。
普通は女性がやっています。(男性の場合もあります)
土日しかしてないところは本業とは言えません。
土日のみで高額を取るというのは、来ても来なくても自宅だから別にという考え方のものです。
占法で判断するなら、タロット、カード、数秘、
いかにも深く見れるような宣伝をしていますが、単純な事しか見れません。
占う本人自体が、ほかの方法を知らないだけです。
こういう占い師を指導しようとしましたがついてこれません。
未熟な本人の問題だけでなく、占法そのものに無理があります。
色のついた小瓶を誇らしげに並べている所は、役に立ちません。
小瓶には役にも立たない植物エキスが入っていて、占いにもカラーにも全く関係ありません。
どんなに宣伝してもです。
偽物商法に高額(100万円)をつぎ込んだ、お飾りです。

風水では一般的な占いは、できません。
もともと、山や川などの地形を占うものです。
風水という名称を使ってる事自体、素人です。
正式名は「地相」です。間違はないように!
以前、風水で宣伝してたのに急に変更している所があります。

まとめサイト
最近は、占い師を探すのにネットを使いますが、完全に「まとめサイト」の悪影響を受けます。
情報があてになりません。情報の中身は年々悪くなっています。
多くは、広島にいない、広島の事情を知らないサイトの担当者が勝手に作ったもので
順位は全くあてになりません!
目的は、「自社の占い師を勧めるため」のサイトですから情報の良しあしは関係なく作っています。
住所を間違ってるところや閉鎖してるところを掲載してるサイトもあります。
中には問題の占い師ばかりを上位に挙げているサイトもあります。
よい占い師を探し出すには、占い師のサイトを直接よく比較しましょう。
占いサイトではホームページがないと、うそを書いている場合もあります。
検索すればわかります。
現実にないところは中身がわかりません。
在住の者が作っている比較サイトの場合は、趣味で作っていて「素人」です。
本人の偏見と独断で作っています。
ランキングで上位の所に行ったら、「素人みたいだった..」という声を聞いています。
占いにはない、変な名称を表示してるところは注意!

駅前
判断基準として、場所的には、田舎の人が利用しやすい場所には、よい占い師はいません。
今も他の占い師がいます。
場所が便利だからと言って、安易に選ぶと失敗します。
占い師、占い方法は、どれも同じでは、ありません。
駅前だから信じるのでなく駅前だから信じてはいけないのです。
これは、診療内科でも言われてることです。

高額
1時間1万円以上のところに行っても何にもなりません。
30分1万円は、検討する前に辞めといた方がいいです。
10分そこらで占うということが基本から外れています。
2万円、3万円のところがあります。高ければよいと思うのは間違いです。
姓名判断は役に立たないので、高い命名料を払って運を悪くしては、何にもなりません。
高ければよいと錯覚する、お〇〇さんをカモにして待っています。
本人がいかに宣伝していても、1時間1万円は高すぎますし、実際に行った人の話を聞いても
役に立っていません。
結局、納得できないので他に行く羽目になります。

飲み屋
原則、遊び半分、タロットや手相で見てもらっても、遊びと割り切ることで、
すごく当たるといっても結局、自己満足の範疇で終わりです。
他の占いを知らないだけです。
長い時間待たされるなら他に行った方がましです。
短時間占いですから、深くは見れません。
占い師自体が集中できません。
中には死相の占い師がいて病気をしました。

本通リ
以前、東京を売りにしてる占い師がいましたが廃業しました。
現在も他の者(自宅)がいます。
中身をよく見ましょう。
東京を売り物にするというこは、中身のないということです。
東京で繁盛していれば帰ってくることはありません。
現在、本通リは、路上占いのみです。

路上
おばあさんがいます。金額は高めです。
通リがかりで興味半分で2千円くらいならという気持ちがあれば、
協力してあげてもという感じで、沖縄だからどうのこうのということはありません。
2千円は高いですが,,これを何とも思わない人は散財タイプです。
実際の人物で検証しています。
タロット師に生年月日を持って行っても生年月日では本質的に見れないので意味ありません。

他には、若い女性がたむろして占ってもらってる風景を見ます、
占い師の評論は避けますが、いくら見てもらっても、恋の参考にはなりません。
なぜなら、もともと相性の悪い相手をどうにかしようというのが目的で
相手の情報なくして相性は見れません。
彼が今どう思ってるかどうかは、本質的に何の関係もありませんが、恋愛の渦の中に
巻きこまれている者に冷静さはありません。
こういう女性は、占い師の標的にされます。
相性を正確に見れば、彼の言っていることや、なぜうまくいかないかも明確にわかります。
ただ、巷の占いでは、正確に見れる占いはありません。
よく情報を探しだすことです。
医者を探すのと同じです。

サイト比較
何年も、変更してない見にくい、見ればすぐわかるようなところは
占い師が、老衰です。高額料金のみにしています。
イメージばかり強調して、中身の薄いものにも注意。
冷静に比較すれば、どれが良いかはおのずとわかります。
あなたが正常な感覚の持ち主なら、しっかり調べましょう。